2017年7月18日火曜日

新作とあれやこれや

連休中、久々家族で外食しました。まずはコロナで乾杯!
 
 
 

コロナ2杯飲んだ後ワインに♡ この辺で酔ってきて写真撮り忘れ始める・・・

パスタ食べかけ!
メインのチキン撮り忘れ!何やってんだよ。

娘のウーロン茶(とイヤホンとたまごっち)
 
締めのデザート。
 
飲み放題にコロナあると嬉しいですよね♡
コロナといえばライム!
 
ということで強引に
ライム&パールのネックレスで~す。
 
こちらはお魚と葉っぱのピアス。なんにでも葉っぱを合わせたがる私です。
 
先日書いたtwitterについてのブログ、いつもより反響ありました~。
皆さんもいろいろ思う事あるのでしょうね。
 
相互フォローしてる方々が仲違いしてしまうのを知るのは寂しいものです。
しかし。だからと言ってどちらかに付く、みたいな事はしたくない。
明らかに「この人ちょっと違うな~」と思った場合はサヨナラしますが、
「私あの人キライ。だからあなたも仲良くしないで!」とかそういうのはちょっと。
 
ガキじゃないんだから!って。いい大人がみっともない。
 
twitter界隈そういうの多いですよね。直接本人に会って話さないと真実なんて何もわからないだろうに。
今のところ、私はそういうのには巻き込まれてないので大丈夫なのですが。
 
というわけでネックレスとピアスよろしくお願いしま~す!
 
minne    https://minne.com/mutyuu
creema    https://www.creema.jp/c/mutyuu  
 tetote       https://tetote-market.jp/creator/mutyuu/

2017年7月12日水曜日

ツイッター考

twitterばっかやっててブログ全然更新してませんでした!
それにしても・・・twitterやってて思う事。いろんな人がいますよね(しみじみ)

私の場合、滅多にフォロバしません。自分からフォローしてフォロバされなくても平気です。
ほんとに興味あるアカウントだったら相互にならなくていいのです、ただ見ていたい。
ありがたい事に1年以上経ってからフォロバしてくれた方とか数名いらっしゃって嬉しい限りです。

始めたばかりの頃は相互になった方がいいのだろうと片っ端からフォロバしてました。ですが相手のツイートにそこまで興味が湧かないとだんだん苦痛になってくるんですよね。よ~く考えてからブロ解する場合もあります。それはこっちがフォロバしたにも関わらず「ミュートしてんだろ?」ってくらいこちらのツイートに反応しない人。こっちはファボるんだからまるで片思い状態wそういう時はブロ解一択であります。

ミュート機能について。
「ミュート同士になったらフォロー解除される機能つけて欲しい!」って意見に大きくうなずく私です。一応は物を売ってるアカウントなのでミュートの方がお互い角が立たず便利なんですよね(典型的なNOと言えない日本人)

そもそも私がtwitter始めた理由は自分の作ったアクセサリー販促の為だったのに全然そっちの効果は無くて(そりゃそうだ作ってないしな)でもやっぱりTLには私好みの素敵なツイートがいっぱいあって・・・やめられないな今はまだ。結局何が言いたかったんだw

ちなみにinstagram。あっちは外国人のフォロワーが多いのですがフォロバした途端リムーブします奴ら(憎たらしいw)

さて。夏のアクセサリー2種作りましたのでよろしくお願いします♡
上がネックレス、下がブレスレットです。海行きたいな~~~。北海道民は海水浴で焼き肉するんですよフフフ。他の商品もたまに見に来てくださいね♡

minne    https://minne.com/mutyuu
creema    https://www.creema.jp/c/mutyuu  
 tetote       https://tetote-market.jp/creator/mutyuu/



2017年3月31日金曜日

3月最後!

 
twitterに何気なく上げた六花亭の「六花のつゆ」画像が思いのほかRTされて
ビックリ。なんなら作ったアクセも横に置いて撮影すればよかった~とか思ったりして!
 
 
 
台湾土産に買ったローズティー。もう賞味期限がやばい事に気づき飲んでみた。
ローズの他にドライフルーツがいっぱい入ってるからか甘くてとってもフルーティー!

飲み終わった後のお茶殻、どんなもんだろと食べてみるとすっごく美味しい~。このまま捨てるのは勿体ない、と思いローズの花びらと蕾を取り除いて残りはパウンドケーキにしてみよう!と作ってみました。
クッキングシート剥いだから見た目よくないのですが

味は。。。まぁまぁでした(笑) 若干ローズの香りが邪魔するかな~って。
細かい花びらが残っていたのかもしれないです。次回はクッキーに挑戦してみるつもり。クッキーの方が多少のローズ臭も合いそうな予感。

普段はこんなお菓子作りなんてしないけど「これとこれを合わせたら美味しそう!」と
思いつくと作らずにいられないんですよね。
 これはリンゴケーキ。卵・小麦粉・砂糖・塩・シナモン・サラダ油・ベーキングパウダー・リンゴを混ぜて焼くだけ。とっても美味しい。

リンゴって日持ちする方だけど、どうしても食べきれないって時にはこれを作る。最後ハチミツ塗って完成なんだけど最近はケンタッキーで買ったメープルシロップかけて食べてます♡

妹の誕生日プレゼント(メインは別の物)ピアスです。時間無かったのもあってこんな簡単なので勘弁してもらう。でもカラフルでキレイ~自分用にも作って普段使いしてます。今日は赤♡

ブログ更新の告知しないと、やはり誰も見に来て下さらないものですね。。。
でもアクセサリー作ってないしな~。なんせ時間が(要領が悪いもんで)
明日から4月。どんな嘘つこうかな。。。皆さま、良い週末をお過ごしください!アクセも見てね♡

               
 minne    https://minne.com/mutyuu
creema    https://www.creema.jp/c/mutyuu  
 tetote       https://tetote-market.jp/creator/mutyuu/





2017年3月24日金曜日

食欲よ止まれ。

 
ちょっと制作から離れているのですが、ずっと更新してないので
最近の事でも。。。
 
 
 
昨日今日と札幌は雪が降り2日間の積雪は35cmだとかで、ふざけんな状態です。
 
さっき職場で頂いたいちご大福(全国的にも有名な例のお店、6時とかに完売するんだっけ?)

ガブリ。おいしい♡
 
 
 
 
これは先週の連休に立ち寄った北菓楼のソフトクリーム。
ラムレーズンっていうのに惹かれて行ってみた!
美味しかったけど期待が強すぎたかなw
 
 
 
これ、何かわかりますでしょうか~絵が下手すぎ
 
朝、目を覚まして隣で寝てるであろう娘を見た時の図です。
枕の上には頭ではなく足が!ちゃんと布団が掛かってる!
 
ビックリしすぎて写真撮るの忘れて
絵で描いてみました~。180°回転して寝てた模様。
 
 
唐突に話変わりますが
「大人かわいい」という言葉が苦手です。
 
「かわいい」に大人も子供もあるか~い!
あと「大人女子」もイヤ。でも浸透してるから慣れていかなきゃ、なのでしょう。
 

 
などと、どうでもいい話で締めくくる。
皆さま、良い週末をお過ごしください。
 
 




2017年3月13日月曜日

ネックレス&週末あれこれ


週末はいかがお過ごしだったでしょうか。土曜日やっとこさ入手できましたよ
「’80sガーリーデザインコレクション」
まだザッと目を通しただけですが、も~懐かしくて懐かしくてハッとしてグーなグッズが盛りだくさん!




ネックレス2点追加してます。ナス&キュウリ。珍しいですよね~とっても可愛いチャームです♡



「ラ・ラ・ランド」観てきました!実は映画館で一人で観るの初めて。
いや~泣いた。好みが分かれる内容だという事前情報だったけど私は好き!
ライアンゴズリング・・・イイ!


昼からジャンクフード&ワインなのも週末の醍醐味DA・YO・NE

そんな感じで今週もよろしくお願いします!

minne    https://minne.com/mutyuu
creema    https://www.creema.jp/c/mutyuu  
 tetote       https://tetote-market.jp/creator/mutyuu/



2017年3月10日金曜日

ネックレス!

 
猫の画像と共に「〇〇なんだニャン」みたいな、なりきってるコメント付けてあるの
よく見かけますが
 
あれほんのちょっぴりだけ NI・GA・TE  ごめんねごめんね~
 
 
さてネックレス作りました。
サハラの夕日をあなたに見せたい。。。
 
 
久しぶりにカラオケで明菜唄いたい♪♪♪
 


 
ラクダ&サボテン。砂漠に思いを馳せて。。。
 
 
今日は夜から学童保育の説明会。新1年生だけでいいと思うのに。
その前に少しだけ早く退社して「ラ・ラ・ランド」観に行くつもり♡
 
皆さま、良い週末をお過ごしください。
 
minne    https://minne.com/mutyuu
creema    https://www.creema.jp/c/mutyuu  
 tetote       https://tetote-market.jp/creator/mutyuu/
 

2017年3月1日水曜日

レトロなお薬。

今日から3月ですね。昨日の夕方からなんとなく体がほんのりとだるくて
今朝は会社の置き薬の試供品飲んでみました。1回分しか無いけど意味あるかなw

これは昔、会社の置き薬の中に入ってた風邪薬。名前がインパクトありますよね!
「春夏秋冬。。。かぜピラ!」 レトロっぽくて好きです。今は違う薬に入れ替わっちゃって残念。


※画像はネットから拝借

こちらは頭痛薬。昔、家に常備してました。「頭と歯に利く」=頭歯利=ズバリって
すごくないですか!?フォントもレトロな雰囲気で良いです。


さて、一度紹介していた作品(イベント出品分)ですがネットショップにて只今販売中ですので
よかったらチェックしてみてください♡

今年の流行色、イエローだってよ。

三日月とペンギン

渡り鳥。「ニルスのふしぎな旅」読みたくなってくる。。。


今朝、twitterのTLで見た「ヒスイカズラ」というターコイズブルーの花がなんとも美しくて感動。
蛍光か?ってくらいに鮮やかで自然界にこんな色が存在するなんて、と驚きました。

ターコイズブルー、大好きな色です。青に緑が入った色がとにかく好きで、その緑の入り具合によって名前が変わっていきますよね。ピーコックブルーとか、納戸色、新橋色・・・色彩検定の世界w


UPしきれてない作品がまだまだたくさん(汗) 少しずつ載せていきますのでよろしくお願いします!

minne    https://minne.com/mutyuu
creema    https://www.creema.jp/c/mutyuu  
 tetote       https://tetote-market.jp/creator/mutyuu/